無料査定・買取

iPhone買取に関する
よくある質問

  • 買取全般に関する質問

    Q

    どんな状態でも買取してもらえますか?

    A.

    破損が激しいもの、液晶画面が完全に割れているもの、部品取り用途のみと判断されるものなども買取可能です。 査定価格は状態に応じて異なりますので、お気軽にお問合せください。

    Q

    買取できないものはありますか?

    A.

    以下のようなものは承れないことがあります: - 法令で規制されているもの - 海賊版、模造品、盗難品

    Q

    本体にデータが入ったままでも売れますか?

    A.

    はい。ただし、売却前にできる限りデータ消去をしていただくことを推奨します。 初期化できない場合でも、弊社で個人情報保護の対応は行います。

    Q

    未成年でも買取してもらえますか?

    A.

    未成年の方については、18歳未満および高校生のお客様からはお買取できません。 保護者の同意が必要です。

    Q

    買取の手続き後にキャンセルはできますか?

    A.

    買取手続き完了後のキャンセルは不可とさせていただいております。

    Q

    売るもの以外に必要なものはありますか?

    A.

    身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証など)

    Q

    分割支払い中でも買取してもらえますか?

    A.

    可能です。分割支払い中の場合、査定価格が下がる可能性がございますので、ご留意ください。

    Q

    買取代金はすぐに払ってもらえますか?

    A.

    店頭買取であればその場で現金支払いもしくは銀行振込による対応となります。 宅配買取の場合は査定後、銀行振込となります。

    Q

    電話やWeb査定の後で価格が下がることはありますか?

    A.

    はい。実物を拝見した際に、キズや動作不良、付属品の欠損等が確認された場合は、事前査定価格から減額となることがあります。

  • 宅配買取(郵送買取)に関する質問

    Q

    SIMカードは抜いた状態で送ればいいですか?

    A.

    はい。必ずSIMカードを抜き、初期化済みの状態でお送りください。

    Q

    送料負担はどちらですか?

    A.

    送料は当社負担となります。なお、本査定価格にご納得いただけず買取キャンセルとなった場合、返却時の送料はお客様負担となります。

    Q

    申込から代金振込まではどのくらいですか?

    A.

    通常は商品の到着後、当日~2営業日以内に査定し、結果合意後、翌営業日〜5日以内にご指定の口座へ振込いたします。

    Q

    プチプチなどで包んで梱包したほうが良いですか?

    A.

    はい。破損を防ぐためにクッション材(プチプチ、紙緩衝材 等)を使用し、しっかり梱包をお願いいたします。

    Q

    梱包キットは送ってもらえますか?

    A.

    はい。初回限定で梱包キット(ダンボール・緩衝材等)を郵送でご提供しております。

    Q

    送った後でキャンセルはできますか?

    A.

    キャンセル可能です。商品到着後に検品をし、本査定価格をご連絡致します。本査定価格にご納得いただけない場合は商品を返送致します。

    Q

    買取代金の支払い方法は?

    A.

    銀行振込となります。

  • 店舗買取(持ち込み)に関する質問

    Q

    店舗での買取手続きに必要なものはありますか?

    A.

    本人確認書類(免許証・マイナンバーカード等)、売却したい端末本体、付属品(充電器、ケーブル、箱、保証書 等)をお持ちください。

    Q

    中古買取の受付時間は何時までですか?

    A.

    店舗によって異なりますので、事前に営業時間をご確認ください。

    Q

    スマホ・タブレットの買取前に準備することはなんですか?

    A.

    データのバックアップと消去、SIMカードの抜き取り、端末の外装清掃、付属品のそろえ(ケーブル・充電器・箱・説明書 等)をお願いします。

  • 査定・価格・付属品に関する質問

    Q

    査定の基準はどうなっていますか?

    A.

    主に以下の項目をもとに査定いたします: - 外観(キズ、へこみ、割れなど) - 液晶・表示の状態 - 動作(ボタン、タッチパネル、カメラ、通信機能など) - ネットワーク利用制限(赤ロム等の有無) - 付属品の有無・状態 - メーカー保証・保証残期間の有無

    Q

    保証書や付属品で買取価格は変わりますか?

    A.

    はい。箱、ケーブル、純正充電器、説明書、保証書、未使用付属品等がそろっていると査定額は上がる傾向にあります。

    Q

    申込んだ価格で買取になりますか?

    A.

    携帯キャリアが端末回線契約状態をもとに監視しているもので、端末が赤ロム判定になると回線利用ができない状態を指します。こうした端末は買取査定額が大幅に下がる可能性がございます。

  • その他・用語解説

    Q

    ネットワーク利用制限とはなんですか?

    A.

    携帯キャリアが端末回線契約状態をもとに監視しているもので、端末が赤ロム判定になると回線利用ができない状態を指します。こうした端末は買取査定額が大幅に下がる可能性がございます。

    Q

    SIMロック解除とはなんですか?

    A.

    あるキャリア端末を他キャリア回線でも使えるように制限を解除することです。解除済みの方が買取価格が高くなることがあります。

    Q

    SIMフリーとはなんですか?

    A.

    特定キャリアへの縛り(ロック)がかかっていない端末を意味します。SIMフリー端末は買取時で高評価を受けやすいです。

    Q

    白ロムって何ですか?

    A.

    通信契約がついていない端末本体のみの状態を指します。SIMなし・契約なしの端末を「白ロム」と呼ぶことがあります。

無料査定 無料買取

iPad

Macbook

タブレット

Apple Watch

ゲーム機

北海道・東北

青森県

岩手県

宮城県

秋田県

山形県

福島県

関東

茨城県

千葉県

栃木県

群馬県

中部

新潟県

山梨県

富山県

岐阜県

長野県

福井県

近畿

京都府

奈良県

三重県

和歌山県

滋賀県

中国・四国

鳥取県

広島県

島根県

山口県

徳島県

香川県

高知県

九州・沖縄

熊本県

佐賀県

長崎県

大分県

鹿児島県

沖縄県

LINEでiPhoneの写真を送るだけで無料査定!そのまま宅配買取キットをお申し込み可能です。

発送用のキットを受け取り、
ご梱包&発送!

iPhoneが到着したら
即日振り込み!

iPhone簡単見積り

モデル

選択する

容量

選択する

状態

選択する

新品・未使用

選択してください

関連記事

無料でiPhoneを査定する